11月13日は私の40年目の誕生日でした。
お祝いの言葉を下さった皆様、本当に有難う御座います。
戦国時代なんかでは「人生50年」などとよく言われております。
平和な時代の日本に生まれてよかった。つくづくそう思います。
最近の景気・雇用の悪化などで人の心は荒んでいるのは否めませんけれど。
市橋達也は早く自首しなさい。
さて、私はこの不惑・40歳の誕生日に何をしていたかと言うと、
ラサール石井氏のブログ炎上を見ていました。我ながらしょうもない。
s03.megalodon.jp/2008-1113-1004-47/blog.livedoor.jp/lasar1019/archives/65110728.html
事のあらましは、亀有の商店街に亀有名物「こち亀の両さん」と作者の秋本治氏、 そしてアニメ版声優のラサール石井氏を呼んで両さんの銅像の除幕式をするという イベントでのことでした。
そこに急遽、商店街の要望で麻生首相が参加することになったと。
しかし式では麻生首相がラサール氏を知らなかったのか、握手を求めてこなかった。
それに対してラサール氏は
「俺、電通調べ認知度98%なんですけど 」
「なんで俺をシカト?」
「いやあ、なんかヘンだよこの人。ていうか、馬鹿だなあ。」 などとブログで罵詈雑言。
私はその昔、こち亀が大好きでした、愛読書でしたよ。勿論今でも大好きです。
本田がカッコ良くてねw
他、連載当初はアグネス・ラムの話題が頻繁に出ていて嬉しかった記憶が・・・違ったかな?w
しかしながら、一般人にとって、アニメを決まった時間に見るのは難しいです。
政治家なら尚更。
あまり人の悪口は書きたくありませんし、私は麻生総理も別段支持していないし、
ラサール氏もファンというわけではありません。寧ろ忘れていましたw
それでも、この件においては麻生総理だけでなく、商店街の方、秋本先生、こち亀ファン、その他の方に大変失礼であることは明白です。
ただ、誕生日を迎えるに当たって、こんな器の狭い大人にはなりたくないなあと 思った限りです。(ラサール氏は私の大学の同学部の先輩で53歳。) 良い反面教師を見ることができた貴重な誕生日でした。
すみませんねえ、本当。これを読んだ皆さんは気分を害されたでしょう。
では、美しい夕焼け画像でお別れ致しましょう。

PR